てぃーだブログ › 蝶乙花羊の進化記録 ›  › 前々からの事

2011年02月20日

前々からの事

何か2年前くらいからなんですが、Photoshopでの
作業時にバグ的な事が画面に出るようになったのが心配です

データが壊れる寸前なのか、はたまたPCの不具合なのかは
PC解からないから未だに未解決です。

ちょっとしたら直ってたり。

前は長時間の使用が続いた時にバグが出てたけど・・・
今日は立ち上げたばかりなのに発生。

今日まさかと思って『printScreen』してみて新規にペーストしてみたら、
画像がバグッたまんまの画像。

・・・って事はプリント時にバグってる状態だったら場合もそのまんま
印刷されるんだろうか??

前々からの事

この白い所、レイヤーの順序がおかしいわけではなく、ズーム機能等を
使用した時に起こったり起こらなかったり。

常に発生するわけでは無いので修理頼もうにもなんて説明したらいいんだ 汗

自分の使い方が悪いのか??



同じカテゴリー()の記事
レイヤー
レイヤー(2013-02-17 09:39)

完璧を求めると
完璧を求めると(2013-02-13 23:26)

小麦肌
小麦肌(2013-02-12 20:20)

2013年
2013年(2013-01-13 02:37)

直描き時の線の修正
直描き時の線の修正(2012-10-28 01:18)

上空
上空(2012-03-08 16:14)


Posted by 蝶乙(kayo) at 16:05│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れさんです~、職場のPCでやや起こってたなぁ~;原因はすみませんわからないです;

関係はあるか分かりませんが【デフラグ】はしていますかな?
HDの空き容量を作る操作です。私も知らなかったのですが、教えてもらって実行しています。
詳しいサイトは下記にアドレスを貼っておりますね~。

XPだと 【メニュー】→【すべてのプログラム】→【アクセサリー】→【システムツール】
→【ディスクデフラグ】

動作には時間がかかるので、時間がある時に試してみるといいと思います~^^


http://www.xucker.jpn.org/pc/deflag.html
【デフラグでHDを最適化して、動作を早くして・寿命を延ばそう】


http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20110202-00005206-r25&page=2
【 「デフラグ」はしちゃいけないって本当?】

あとはPCを開けて掃除するとか…?
Posted by ざまみですざまみです at 2011年02月21日 00:19
ざまみさん>

【デフラグ】はたま~にやるくらいですね~

一番ディカバリしたほうが良いかもと勧められました。
もしかしたらその方が全て良くなるかもしれないので、いそいそとデータを移しています。

前のPCは8年持ってて、中一度も見た事無かったんですが全く壊れませんでしたよ。
(その時はPCの開け方が解からなかったんで中を掃除した方が良いってのも知らなかった)

モニタ買うついでに本体も購入したんで兄にあげたんですが。

もしかして古いPCは頑丈に出来てるのかな~?

PCって難しいね~
Posted by 蝶乙(kayo)蝶乙(kayo) at 2011年02月21日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。